久しぶりに御徒町に行く用事があり、 知り合いのインド人の石屋さんに会って、
ピンサファイアを買いました。

ちょっと想定より高くなっちゃいまいたが、(まぁそれも想定済みなのですが)
綺麗な石だったし、1個しか必要でないと言っていたにもかかわらず、
わざわざ多めに用意してくれた事もあり、仕入れさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも大した仕入れはしてなかったのですが、  2015年秋に浜松に戻る時に、
友人や中の良かった職人さんが個々に送別会してくれるなか、
その方も送別にランチ誘ってくれたり、浜松に帰ってからも電話くれたり、
大した客でもない私に義理堅く、商売にマメな部分は見習わないといかんなぁと思いました。

総じてインド人の業者さんはマメな方が多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使ったBouquetRingを新たに作りたいと思います。

ついでに中央の花のデザインを変えるつもりなので、中央のパーツだけでなく、
周りの小さい花のパーツも作り直さなければいけないので、
結構面倒な事になりそうです。

でも、変えたくなったら我慢できないので、しょうがないです。